愛知県岡崎市ホームページ制作・ビデオ編集のデザイン事務所スタジオヒロ

ABOUT ME
CONTACT
前のページへ 次のページへ
境界線

ブログ



Feb
14

iPhone 5 Express 交換サービス

14 February 2013 | iPhone
交換された iPhone 5

交換された iPhone 5

iPhone 5 上部電源ボタンの効きが悪くなっていた。

いつもならAppleStore Nagoya Sakaeへ持ち込んで交換をお願いするのだが、なかなか名古屋へ走る時間も無く、最近では予約しておかないと随分待たされることもある。Onlineの予約の空きを見てもiPhoneジーニアスはなかなか忙しいようで、都合の良い時間に空きが無い。


今見てもこんな状況

今見てもこんな状況

仕方なくOnineで修理依頼。

この時「郵送修理」を選択して申し込んだ。すぐに自動返信メールが届き、内容を見ると、

  • 宅配業者が箱を持って来るので故障したiPhoneをAppleへ送付。
  • Appleが検証して故障と見なせば交換品をこちらへ送付。

と言う段取り。ここで一瞬「??」。これでは数日携帯電話が使えない状況になる。確か以前iPhone 3Gが故障したとき先に交換品が届いたはず。すぐにサポートへ電話して確認。ここでやっと「郵送修理」とは別に「Express交換サービス」があることを思い出した。

この電話が2月12日の昼。交換品が届いたのが13日の昼。まさにExpress な早さだ。

予め取っておいたバックアップデータからの復元も、昔と違って30分〜1時間くらいで終了する。復元後もほぼ同じ環境で使える。今ではホーム画面のアイコンを並べ直す必要も無くなったしね。

たまにリテールストアへ行くのも楽しみだが、忙しい時にこのサービスはとてもありがたい。是非とも継続して欲しいサービスの1つだ。

STUDIO HIRO BLOG
スタジオヒロFacebookページへ
BACK TO TOP ▲