愛知県岡崎市ホームページ制作・ビデオ編集のデザイン事務所スタジオヒロ

ABOUT ME
CONTACT
前のページへ 次のページへ
境界線

ブログ



Jun
26

マイケルジャクソン、ファラーフォーセット

26 June 2009 | OTHERS

世界的訃報が2つ届いた。

70年代、「チャーリーズエンジェル」で一世を風靡したファラー・フォーセットが亡くなった。62歳の若さだったそうだ。

そして、80年代、スリラーなどの大ヒットを飛ばしたマイケルジャクソンの死。50歳。若すぎる死だ。
マイケルジャクソンを知ったのは高校1年の頃。その頃はデュランデュラン、シンディ・ローパー、マドンナが好きで聴いていたが、先輩が貸してくれたカセットテープ、「スリラー」を聴いてその歌唱力と、MTVなどで魅せる、ダンスパフォーマンスが格好良く、一時よく聴いていた。

その程度なので、大ファンと言うわけではなく、ミーハーな聴き方しかしていないが、それもで多感な時期に聴いたアーティストなので、死亡の知らせは衝撃が大きい。

その後、繰り返す成形、少年への性的虐待疑惑、Beatlesの出版権買い占め、金銭問題疑惑など、あまり良いニュースは届かなかったが、7月には大きなコンサートが行われる直前の訃報だ。
今世でのご活躍、お疲れ様でした。安らかに。

※昔はファーラー・フォーセットって呼んでいた気がするが、最近はファラー・フォーセットなんでしょうか。

STUDIO HIRO BLOG
スタジオヒロFacebookページへ
BACK TO TOP ▲