愛知県岡崎市ホームページ制作・ビデオ編集のデザイン事務所スタジオヒロ

ABOUT ME
CONTACT
前のページへ 次のページへ
境界線

ブログ



Oct
28

Magic Mouse出荷のお知らせ

28 October 2009 | GADGET
Apple MagicMouse

Apple MagicMouse


30インチCinemaの記事を書いていたら、Appleから「Apple Magic Mouse出荷のお知らせ」メールが届いた。早ければ明日、遅くとも明後日には届くと思われる。

今使用しているMouseはApple Bluetooth Wireless Mouse。リリースされたその日にAppleStore Sakaeまで買いに行ったほど待ち望んでいたBluetooth仕様だった。その後これをMacPro用とし、MacBook Pro用に1つ。常時持ち歩き用にもう1つと計3つ購入したわけだが、幸いどれ1つとしてスクロール不能になったことはないし、今でも何の問題も無く使えている。運が良かったのだろう。
そう言う意味では今度のMagic Mouseは敢えて購入する必要は無い。無いよね。うん、無い。確かに無い。誰に聞いても無いって言うと思う。無いけどどうよあのデザイン。全くもってやられた。

10月21日に新しいiMacなどと一緒に発表されたその夜、うっかり寝てしまったがふっと目覚めた夜中の2時。サイトを覗いてデザイン見て何のためらいもなく「1クリック」した。「1クリック」の直前、個数のフォームに「3」と入力していた事に気付いた。ハッと我に返って「1」に入力し直した。
Bluetooth Wireless Mouse使用時は、スクロールボタンをアプリケーションスイッチャーに割り当てていて、これがとても快適に使えている。今度のMagic Mouseにはスクロールボタンがないので、command+tabで切り替えなければならないだろう。ちょっと面倒になるが、それでもあのデザインなら許せてしまうと思う。
到着が楽しみだ。

STUDIO HIRO BLOG
スタジオヒロFacebookページへ
BACK TO TOP ▲