愛知県岡崎市ホームページ制作・ビデオ編集のデザイン事務所スタジオヒロ

ABOUT ME
CONTACT
前のページへ 次のページへ
境界線

ブログ



Jan
06

Eye-Fi Pro X2に興味津々

06 January 2010 | GADGET
Eye-Fi Pro

Eye-Fi Pro

容量が8GBになり、無線LANも11n対応した新しいEye-Fi、 Eye-Fi Pro X2が発表された様だ。
昨年のちょうど今頃購入したEye-Fi Share SD Card 2GBは今も愛用している。設定次第でMacのiPhotoに無線LAN経由で転送されたり、Web上の色んなPhotoShareサービスやMobileMeへ公開できたりと、とても良くできた製品だと思う。
年末に購入したCANON PowerShot S90 + Pocket WiFi + MobileMeで外出先から即公開が可能になるなど、このところデジタルカメラ周りが面白くなってきている。
この新しいEye-Fi、個人的に楽しみにしている機能は「エンドレスメモリー」という機能。これまでのEye-Fiは、データを転送し終わっても写真データはカードに残ったままだったが、この機能を使うと転送後カードから削除してくれるらしい。まさにエンドレス。
価格は149.99ドル。昨今のSD/SDHCカードと比較するとかなり高価だが、無線でデータを転送してくれる便利さはかなり快適だ。
日本での発売がいつになるのか、興味津々だ。

STUDIO HIRO BLOG
スタジオヒロFacebookページへ
BACK TO TOP ▲