愛知県岡崎市ホームページ制作・ビデオ編集のデザイン事務所スタジオヒロ

ABOUT ME
CONTACT
前のページへ 次のページへ
境界線

ブログ



Jun
22

iPhone 3G Sを予約をするも・・・

22 June 2009 | iPhone

6月26日に発売される、第3世代のiPhone 3G Sの予約をしてきた。ホワイト32GB。

昼頃、今使っているiPhone 3Gを購入したSoftBankショップに電話をし、予約を受け付けていることを確認した。この時、予約者は2名とのこと。(拍子抜け)

一旦、仕事にキリをつけ、夕刻に出かけた。
ネット上で色々情報を収集していたので、「基本使用料が幾らになるか」など、概ね試算できていたが、念のため確認し、予約をお願いした。

その直後、店員が「抱き合わせ押し売り」の話を始めた。
表現が適切かどうか分からないが、私はこう呼ばせていただく。

内容はこうだ。
「お持ち帰り料金(だったと思う)」と称して、iPhone 3G Sを契約後、持ち帰る際に¥12,800-が必用。

ただし、Wホワイトプランを2ヶ月、基本オプションパックを2ヶ月、YahooBBを何たらかんたら。支払い方法をクレジットカードに何たらかんたら(だんだん記憶が曖昧に)することで、¥12,800が無料になります。もう2?3個あったが完全に失念。

SoftBankショップよ、まだそんなことしてるのか。

途中から呆れて笑えてきたが、「予約のキャンセルが可能」な事を確認して、失笑しながらも「快く」お礼を言って予約をしてきた。内容はともかく、対応はとても丁寧だったからだ。

明日、他のショップで「抱き合わせ押し売り」のない店を探し、今日予約してきたお店に、「快く」キャンセルを受け入れていただこうと思う。

STUDIO HIRO BLOG
スタジオヒロFacebookページへ
BACK TO TOP ▲