愛知県岡崎市ホームページ制作・ビデオ編集のデザイン事務所スタジオヒロ

ABOUT ME
CONTACT
前のページへ 次のページへ
境界線

ブログ



Mar
02

趣味が仕事になる瞬間1

02 March 2007 | PHOTO & MOVIE
α100|100mmマクロ|F2.8|1/125

α100|100mmマクロ|F2.8|1/125

何か、やっとこのBLOG Titleにふさわしいお題になりました(笑)。
だいたい今の仕事自体そうなんだけど、趣味を仕事にしちゃう傾向がある。
よく、「趣味を仕事にすると、趣味が面白くなくなる」とか言うけど、「確かにそうだな〜」と思う時と、「そうでもないじゃん」と思う時がある。
幸い僕の場合、後者の比率が極めて高いので、幸せなんでしょう。

今の仕事、やってて楽しいしそもそも飽き性の僕が未だに飽きずに続けられてるんだから、やっと、「天職なのかな」って思えるようになってきた。パソコン始めたのも趣味の音楽から入った。それが昂じて、幼い頃絵心なんてまるでなかった僕がデザイナーなんて仕事してるんだから、何が起こるか分からないですね。
そもそも、DTPを始めたきっかけも自費出版のオリジナルCDのジャケットデザインを始めたのがきっかけだし、Webデザイン始めたのもそのCDを友達に見てもらいたかったから。

んで、やっと今日のお題の「趣味が仕事になる瞬間」。この写真、実は初の撮影仕事。お代は頂かなかったから厳密にはお仕事じゃないんだけど、お店に興味があったし好きな感じのお店なので「ちょっと撮らせてもらえない?」って聞いたら、「良いですよ」って。話を聞くとメニュー用の写真を撮りたっかった様子なのでじゃぁついで に・・・って事になり、そのまま差し上げてきた。続く(と思う)

STUDIO HIRO BLOG
スタジオヒロFacebookページへ
BACK TO TOP ▲