愛知県岡崎市ホームページ制作・ビデオ編集のデザイン事務所スタジオヒロ

ABOUT ME
CONTACT
前のページへ 次のページへ
境界線

ブログ



Mar
02

趣味が仕事になる瞬間2

02 March 2007 | PHOTO & MOVIE
趣味が仕事になる瞬間?

趣味が仕事になる瞬間


α100|100mmマクロ|F2.8|1/25

α100|100mmマクロ|F2.8|1/25

プロのカメラマンじゃないから何でも撮れるって訳じゃないし、だいたいデザイナーが撮影とか始めると大抵デザイン全体が面白く無くなっちゃうと思ってるので、基本的にはプロの方にお願いしたいと思ってる。でもさ、たまにあるんですねカメラマンにお願いする予算まで取れないとか・・・。んでもって「この写真使ってください」って渡された写真が微妙だったり、コンパクトデジカメでカツカツの写真だったり・・・。「こ、これですか・・・(汗)」みたいな。
デザインって写真に頼り過ぎちゃってもいけないけど、やっぱり良い写真が来ると力入るし何より画面や紙面が引き立つよね。そんな時に「プロほど良い写真は撮れない」けど「少しましな写真」を撮れたらきっとお客さんも喜んでくれるだろうし、全体が引き立つ仕上がりになれば僕も嬉しい。

そうはいっても、「デザイン料に撮影費が込み」って当たり前みたいに思われても困るし、僕が撮っちゃって良いわけがないもの(赤ちゃんの写真、お刺身、宝石 等々)もあるので、その辺をちゃんとお客さんに理解してもらうことも必要だと思うわけです。

STUDIO HIRO BLOG
スタジオヒロFacebookページへ
BACK TO TOP ▲