愛知県岡崎市ホームページ制作・ビデオ編集のデザイン事務所スタジオヒロ

ABOUT ME
CONTACT
前のページへ 次のページへ
境界線

ブログ



Feb
21

夕焼け

21 February 2007 | PHOTO & MOVIE

燃えるような夕焼けの写真。某ホームセンター屋上駐車場から撮影。最近のデジタルカメラは手ぶれ補正が優秀なおかげで、これくらいの光量でも手ぶれせずに撮れちゃう。便利ですね。
一昔前だと、三脚無しではぶれちゃって・・・。逆にその辺が腕の見せ所だったりするんだけど、今は何となく撮っても撮れちゃいますね。手ぶれ補正機構が本 体側かレンズ側かでメーカーによって違いがあり、マニアさんの間では色々物議が交わされているようですが、僕にとってはどっちでも良いです。ぶれずに撮れれば(笑)。

実はこの写真、昨年2006年の秋、一眼レフタイプのデジタルカメラを買った直後に撮影した物。買ってから、色んな写真を撮りました。花のマクロ写真、夜景、夕焼け、渓流等々。これから撮る写真も含めて以前撮った写真も少しずつ紹介していこうかな。


STUDIO HIRO BLOG
スタジオヒロFacebookページへ
BACK TO TOP ▲